アクセス

もし、道行く人に尋ねるならば
「うどん棒、どこですか?」と尋ねましょう。
うどん棒の斜め前が燈屋です。
我らの身体の半分はうどんからできてますから、うどん屋の場所ならおてのもの。
きっと、その人のオススメのうどん屋まで聞いてもないのにゴキゲンに教えてくれますよ!

🚊電車で行きたい 最寄り駅

琴電「瓦町駅」徒歩5分

①「瓦町駅」についたら、改札を出て右の出口へ。
②バスロータリーを越えてエスカレーターを降りると商店街が見えるはずです。
③商店街をひたすらまっすぐ進み、交番を目印に右折。
④うどん屋「綿谷」さんで左のに曲がると「うどん棒」さんの看板が右手に見えます。
⑤その左手前が燈屋です。

JR「高松駅」徒歩20分
歩いて燈屋も可能ですが、荷物があるなら琴電で「瓦町駅」まで来るのがおすすめです。
最寄りの琴電は「高松築港駅」で「高松駅」から徒歩2分。
「高松駅」の改札から出て、そのままの方向に2分ぐらい歩くと琴電「高松築港駅」が道の向こうに見えてきます。

🚌高速バスで行きたい 最寄り駅

四国各県、神戸、大阪、京都、名古屋からは香川行きの高速バスが出ています。

◉四国・関西方面からの皆さん
「県庁通りバス停」 
徒歩1分

◉関東方面からの皆さん
「高松駅高速バスターミナル」徒歩20分
荷物があるなら琴電「高松築港駅」から琴電「瓦町駅」を目指して下さい。
→〈電車で行きたい〉の項目をご覧ください

✈️飛行機で行きたい 最寄り駅

高松空港からリムジンバス
①荷物を取って、到着口の自動ドアをくぐったら、左前方の出口そばに空港リムジンバスの券売機があります。
②「高松駅」方面の県庁通り・中央公園前バス停
徒歩1分
③太い道の向こうにファミリーマートが見えます。その少し右に見える小道に入れば「うどん棒」の看板は目の前。

④そのはす向かいの黒い家が燈屋です。

🚗車で行きたい

専用駐車場はありません。

近隣おすすめ駐車場をお教えしますので、お問い合わせ下さい。